賃貸住宅などでは、玄関のインターホンを交換するのにも賃貸オーナー様の許可がいりますよね。
そのような場合、防犯用カメラの設置は無理なのかと言いますと、決してそうではありません。
配線の必要がない玄関用防犯カメラというものがありますので
こうした機器を利用した別の手段を検討してみるのがオススメです。
壁面やドアへの穴あけ作業をともなわずに取り付けが可能ですので
賃貸オーナー様の許可を得なくても問題はありません。
また、ワイヤレスのため、室内での配線作業も不要で
手軽に設置することができるのが特徴です。
一般的なのは、ドアの上部に取り付けられるタイプのものです。
ワイヤレスカメラの前に人が立つと、センサーが感知して自動で撮影します。
受信機には50枚まで画像が保存でき、訪問者の姿が確認できます。
また、カメラの角度は上下の調整が可能で
カメラを設置した後は、受信機とテレビケーブルでつなぎ、人が良く映る角度に調整が可能です。
ただし、購入前には、製品の使用を確認して、自宅の玄関に取りつけられるものかどうか
じゅうぶんに検討してから購入してくださいね。
「JO-TEC」は、大阪泉佐野市を拠点として
大阪府内、和歌山エリアにて、電気工事全般を対応しております。
お困りごとがあれば、どんな事でもお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから
2021.04.20